業務報告日誌を掲載しております。
とあるマンションにて、マンション敷地外の公道に起因するものと推測される
埋設配管の不具合がありました。
管理委託契約上、対応範囲外となる箇所でありましたが、
私たちでできる限りのお手伝いをしたいと思う一心から、
資料をまとめて管轄の区役所に相談に伺いました。
区役所の方も、こちらの「思い」をくみとって頂き、
調査協力を頂く事となりました。
その後、不具合が推測された公道の掘削調査を
管理組合の方と区役所の方で行いましたが、
不具合の直接的な原因ではない事が判明しました。
調査にご協力頂いた区役所の方に
「お手間を取らせてしまい申し訳ございません…」
と謝ったところ、
「こんなに真剣に相談に来られた方は初めてだったので、
私たちとしても全面的に協力したいという気持ちになりました。
不具合の原因ではなかったにせよ、
今回の調査箇所が原因箇所ではなかったという事で、
次に進む事ができますね。」
と大変ありがたいお言葉を頂きました。
私たち管理会社は、マンションを管理する上において、
様々な専門分野の方とお付き合いをする事となり、
部外者の協力が必要となるケースが多々あります。
互いに協力したいと思わせる人間関係を築くことが、
結果として私たちのお客様である「管理組合様」によりよい管理を提供でき、
会社の信用も大きくなる事を改めて感じた1日でした。
こちら側が相手の立場を理解して、相手を思いやることで、
関連する全ての方が協力したくなる環境を作れるように、気遣いと思いやりをもって、
今後とも「応和管理カラー」にてお付き合いをして行きたいと感じました。
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